横浜DeNAベイスターズ特化ブログ

横浜DeNAベイスターズを全力で応援しています!

須田幸太投手と言えば嵐の『GUTS!』 ファンを盛り上げたベイスターズ時代ベスト3

  • 2018年シーズン限りでDeNAベイスターズを退団された須田幸太投手。そんな須田投手の熱く盛り上がった名場面を私のファン目線でランキングにしてみました!

 

第3位 2015年9月5日の巨人戦プロ初セーブ!

前日の巨人戦で9回に守護神の山崎投手が打ち込まれて逆転負けをした翌日も大接戦で、9回に1点差に詰め寄られる苦しい展開。この日は山崎投手を休ませるために9回1死1、3塁から須田投手が登板。気迫あふれるアンダーソン選手をインコース高めのストレートで空振り三振。続く堂上選手には粘りに粘られるもののセンターフライに打ち取りチームの危機を救いました。そして自身2年ぶりのお立ち台での笑顔もとても印象的ですね。

 

第2位 2016年5月28日の広島戦満塁からのリリーフで菊池選手を見逃し三振斬り!

これは外せませんね。勝てば勝率5割に達する大事なゲーム。2-0とリードの7回2死まで無失点投球の今永投手が自身のエラーから突如崩れて1点差とされ、更に四球を出し2死満塁の絶体絶命。そこでリリーフとして登板した須田投手。菊池選手に粘られフルカウントまで行くも、最後は渾身のアウトコース低めストレートでズバット見逃し三振。最後のストレートが決まった際の渾身のガッツポーズがとても印象的でしたね。

第1位 ハマスタ名物でもある嵐の「GUTS!」という登場曲がかかると球場全体が盛り上がる瞬間!

2016年シーズンから登場曲として使用されている嵐の『GUTS!』はスタジアム内に曲がかかり始めると須田投手の出番だ!とファンならすぐに連想されるシーンですよね。爽快なメロディーと須田投手の颯爽と現れるシーンが非常にマッチしていて私の一番のお気に入りシーンです。特に須田投手がファンから愛されている選手だったなあと思った場面は2017年10月3日の久しぶりに一軍に復帰した場面ですね。登場曲がかかるや否や球場から大きな歓声が。手拍子や手を振りながら須田選手を迎えるシーンは非常に感動的でファンからの人気ぶりを非常に感じました。プレイではもちろん登場から盛り上げてくれる貴重な投手でしたね!これからも応援しています!