横浜DeNAベイスターズ特化ブログ

横浜DeNAベイスターズを全力で応援しています!

2019年横浜DeNAベイスターズ選手の身長ランキングは!?

選手名鑑を眺めるのが趣味の方って結構いると思うんですよね。①出身校や経歴②ドラフト年度順位③年俸④年齢⑤出身地⑥身長⑦体重⑨成績⑩タイトル実績などたくさんの情報が詰め込まれていて、眺めているだけで時間がたつのを忘れてしまう経験を持っている方も多いのではないでしょうか。今回は2019年横浜DeNAベイスターズ選手達の身長をランキングにしてみました。読む前に皆さんも何となくで良いので想像してみてくださいね!ではスタート!

 

高身長第5位は186センチで3人!

・阪口 皓亮投手

 2017年のドラフト3位で入団した右投げの高卒選手ですね。かなりの有望株なので注目して今後も追っていきたいです。

・進藤 拓也投手

 2016年のドラフト8位で入団した右投げの社会人出身選手ですね。ルーキーイヤーに12試合登板しましたが昨年は1軍出場なし。今年に期待しています!

・中川 大志内野手

 2018年から横浜DeNAベイスターズに加入した右打ちの強打者。体重も95キロでごついですね。昨年は代打として印象的な活躍があり、苦労人であることからもファンから愛されている選手の1人ですね。

 

高身長第4位は188センチで3人!

・井納 翔一投手

 2012年のドラフト3位で入団した右腕。実績は当然のことながら、キャラクター性もあってファンも多いですよね。私的には脚がめちゃくちゃ長い印象ですね。

・飯塚 悟史投手

 2014年のドラフト7位で入団した右投げの高卒選手ですね。昨年は1勝止まりでしたが、勝ち運に恵まれなかった印象。今年は大いに期待します!

・E.エスコバー投手

 日本ハムから移籍して今年で3シーズン目。身長よりも1992年4月22日生まれという見た目と年齢のギャップにばかり目が行っていたので高身長だったんですね(笑)

 

高身長第3位は189センチで2人!

・綾部 翔投手

 2015年のドラフト5位で入団した右投げの高卒投手ですね。2017年に1勝したものの昨年右肩の手術。復帰して早く1軍で見たいですね。

・R.コルデロ投手

 今年の新戦力?育成で1997年生まれの非常に若い左投げの投手。多くは謎に包まれたまま。秘密兵器になると良いですね。

 

高身長第2位は190センチ!

・三上 朋也投手

 2013年のドラフト4位のブルペンを支える右投げの選手ですね。毎年60試合近く登板する非常にタフな投手。今年も大車輪の活躍をしてくれるでしょう!

 

高身長第1位は196センチ!

・国吉 佑樹投手

 2009年の育成ドラフト1位の高卒選手ですね。ベイスターズの中では断トツで大きい。そしてイケメン。そして103キロでがっしり。今年こそ飛躍を!

 

ちなみに身長の低い選手は?

第3位は172センチ!

・宮﨑 敏郎内野手

 

第2位は170センチ!

・東 克樹投手

 

第1位は167センチ!

・柴田 竜拓内野手

 

全員常に1軍に帯同する主力の選手ばかりなのが意外ですね!調べてみて私自身もびっくりしました。

 

~まとめ~

ベイスターズの高身長選手の多くは投手が占めていました。特にこれからが楽しみな若手投手が多かったので将来が非常に楽しみですね。ちなみに、パットン投手、バリオス投手、ロペス選手、ソト選手はみんな185センチ(笑)。そして、足のイメージが強い石川雄洋選手が183センチと割と大柄なのは意外に思われるかもしれませんね。